我が家のかわいいニャンコ

我が家のかわいい猫たち

私は27歳でパート勤めで夫は会社員の、結婚して丸1年になる夫婦です。
結婚したばかりだしもう少し落ち着いてから、と思ってまだ子供はいません。

夫はお酒も飲まない煙草も吸わないギャンブルなんて1度もした事がない、趣味は読書と映画鑑賞というおっとりしていて温和な人です。

友人の紹介で知り合い4年程付き合って結婚したのですが、その間大した喧嘩やトラブルもありませんでした。
夫は真面目な人だしお舅さんお姑さんも良い方だし、結婚して良かったと思っていたのですが、実は夫は重度のシスコンだったんです。

気付いたのは結婚して2か月程経った頃の事です。
それまで夫や義実家からは夫と5歳離れた独身のお姉さんが1人いる、と聞いていました。

でもお義姉さんは海外で仕事をしているらしく、忙しくて私達の結婚式にも出席されなかったので、それまで写真では見た事があっても実際話したりという事は一切ありませんでした。

しかしお義姉さんが急に仕事を辞めて日本に戻ってくる事になりました。
まだ日本で住む家や職場も決まっておらず取りあえず義実家に住むとの事で、私もご挨拶させていただこうと夫と共にお義姉さんに会いに行きました。

写真を見た時にも思いましたが、実際会ってみるとお義姉さんは凄く綺麗な方でモデルさんのようにスタイルが良い人でした。

しかし私がご挨拶をしても世間話をと思って話しかけても悉く無視をされ、夫とばかり話すのです。
舅や姑はお義姉さんに注意をしていましたが、その時は「久しぶりなんだから私より家族と沢山喋りたいよね」と気にしませんでした。

しかしそろそろお暇しようとした時にお義姉さんが「夫君のお家に私の荷物送ったからね、これからはずっと一緒に暮らせるね」と言ったんです。

そんな事私は一言も聞いていませんし、第一我が家は2LDKでお義姉さんの寝る部屋はありません。
私や舅姑が無理だと言ってもあろうことか夫は「嬉しいな」と言い、お義姉さんは夫と恋人繋ぎをして笑っていました。

あまりの状況に固まってる私の代わりに舅と姑が夫とお義姉さんと引き離してくれたので、そのまま無理やり夫を引っ張って帰りました。

家について夫にどういう事かと聞くと「お姉ちゃんが大好きだから一緒に暮らせたら楽しいかと思って。私子もお姉ちゃんの事絶対気に入るよ」と言ってのけたのです。

結局次の日我が家に届いたお義姉さんの荷物はそのまま義実家へ送り、夫君と住ませろと突撃してきたお義姉さんも舅姑に引き取ってもらいました。

けれどお義姉さんはほぼ毎日会社帰りの夫と買い物したり休みの日には夜景を見に行ったりしているらしく、その度に義実家からはあんな息子と娘ですまないと謝罪の電話がかかってきます。

私も夫に、お義姉さんと会うのはいいけどたまには私とも出かけてよと言っていますが「でもお姉ちゃんが行きたいって言うから…」と情けない言葉が返ってくるだけです。

夫を紹介してくれた友人にそれとなく聞いた所、どうやらお義姉さんはあまりに夫にベタベタとくっつく挙げ句とうとう「夫君と結婚したい」と言いだした事があったそうです。

このままにしておくと間違いが起こるのではと舅姑がお義姉さんを海外に居る親戚の所へ行かせ2人を引き離したらしいのですが、急に帰ってきたらしいのです。

本当に姉弟の関係とは言えないですね。最近も、夫の親戚のお葬式があり列席する事になったんですが、この時お義姉さんが礼服がないと言い出したんです。そして、あろうことか私の礼服を貸してと言ってきたんです。

いやいや、私は?って感じですよね。夫に言ったら、案の定「貸してあげて」って。私は部外者ですか?

もう結婚したんだから、いくら夫側の親戚でも嫁が出席するのが当たり前でしょ。もう信じられません。

結局、舅姑がお義姉さんに新しく女性用礼服を購入する事になり、私もお葬式には出たんですが、ちょっと考えられません。

夫もお義姉さんの行動を嫌がっておらずむしろ凄く嬉しそうにしている所が、何だか気持ち悪いというか嫌なんです。

我が家には3匹の猫がいます。

3年前までは1匹もいなかったんですが、気づいたら3匹に。

というのも、猫好きの主人が捨てられている猫を拾ってくるんですよね。そしていつの間にか3匹に。

最初は猫を買うにもお金がかかるし、そんな余裕ないから無理と言っていたんですが、今では我が家には泣くなてならない存在に。

しかし、最近ひとつ気づいたんですが、私猫アレルギー見たいです(´・ω・`)